スペイン/イタリア 訪問レポート(番外編)
今回はスペイン/イタリア訪問レポートに続き番外編です。
訪問時の出来事を番外編としてレポートしていきます。
最初にCojali社でのJALTESTトレーニングに参加するため
マドリッドからAlcázar de san juan駅を目指しましたが
Renfe(電車)のネット予約が上手くできず、窓口で乗車券を買い求めることに・・。
窓口で待つこと5分・・。ようやく乗車券が発券できると安心しきっていましたが
この窓口では発券できず、別の窓口に誘導されることに。
聞いてみると、長距離路線・短距離路線で受付する窓口が異なるため
チケットが発券できないようです。これは事前に知っていないと分かりません。
他の利用者も同じように間違えていました・・・。
無事チケット発券ができ、安心のガッツポーズ!
さすがチーフトレーナー、寒かったですが半袖です!
そして初日のJALTESTトレーニングを終えた後、
トレーニング参加者全員でCojali社からほど近い風車を見学。
とても素晴らしい景色に感動しましたが、それ以上にとても寒い!
参加者の中には、薄着で見学されている方もいましたが私たちは寒さに震えていました。
※このとき気温は0℃前後。
そんな寒さにも負けず、3日間のトレーニングはとても充実していました。
トレーニングを終え、再びマドリッドへの移動です。
実は前日に、Renfe(電車)のストライキ発生により減便するといった情報が入り
マドリッドへ到着するのは夜遅く・・・。という状況でしたが
当日になると、ストライキは中止となりスムーズにMadridへと無事移動できました。
Madridに到着すると街中がクリスマスイルミネーションで彩られ
多くの人で賑わっています。
また、マドリッドには数多くの広場が存在し
特にソル広場にあるクリスマスツリーが大迫力で、大混雑していました。
※初詣の明治神宮並みの混雑具合です。
街中を歩いているとEVを見かけることもあり
NISSAN・KIA・Peugeot・BYDBUS そして、日本でも販売が開始されたBYD Dolphinも
見かけました。
きっと5年、10年先は街中で走っている過半数がEVになるのでしょう。
スペインを後にして、向かった先はイタリア パルマ
MAHLE ITALY への訪問です。
MAHLE ITALYは、建物内のインテリアがどれもお洒落なつくりをしています。
下の写真は、社員共有休憩スペースでサッカーボードゲームをして盛り上がる様子
私たちがトレーニングを行っているMAHLE Digital ADASですが
現地で直接開発者から話を伺うこともでき、さらに知識が深まりました。
MAHLE ITALY訪問を終え、帰る道中に立ち寄ったカフェで店員さんお勧めの
コーヒーを注文!
想像とは程遠い、コーヒー?デザート?が出てきましたが
ほろ苦い味わいでとても美味しかったです。
そして帰り道のカフェ近くの建物でエーミングターゲットを発見!
妙に小さいので、車両直近で認識させる大型車用のターゲットでしょうか?
勿論ターゲットではありませんが建物にいくつか貼り付けられていたので思わず撮影してしましました。
そして帰国の途に・・・。
無事に帰国できるかと思いきや
ミラノマルペンサ空港からフランクフルトへ向かう便が遅延しており
アプリ上の表示では、「接続に失敗」の文字・・・。
走れば間に合う時間と判断し空港を全力ダッシュ!
走った甲斐もあり乗り換えることに成功!
最後に思わぬダッシュが待ち構えていましたが
無事帰国しました。
今回のスペイン・イタリア訪問ではブログには書ききれないほどの
情報やビジネスチャンスを得ることができ、数々のアクシデント(罰ゲーム?)もありましたが全て貴重な経験となりました。
今後、Cojali社の大型車関連整備機器に加え、MAHLE社のDigital ADAS、EVテスターについて、日本でも幅広く活用ができるようe-Garage一丸となって準備を進めて参ります!
黒野
0コメント