内視鏡🔍
久々にツールを紹介していこうと思います!
今回は、Fluke(フルーク)のビデオ内視鏡です。
どのような機能があるのか、ご紹介していきます( •̀ ω •́ )b
本体は7インチのタッチモニターに、8.5mmのカメラスコープが付属しています。
このカメラスコープには先端と側面にカメラが1つずつ付いています。
画面のマークをタッチすると、先端と側面の切り替えができます。
2方向から確認できるのが結構便利で、シリンダー内部の状態を確認するときに、
バルブの状態の確認もカメラの切り替えで簡単にできました!
オプションでより細いタイプ(3.8mm)のスコープもあります。
ただし、細いタイプ(3.8mm)には側面にカメラが付いていません…
ボタンを押すと、1〜8倍まで5段階でズームできたり、
ライトの明るさを消灯から全灯まで5段階で調整したりすることができます。
また、名前にある通り、写真だけでなく動画の撮影も可能です。
写真や動画のデータはUSBから取得、または専用アプリで確認できます。
HDMIを接続すれば、大きなモニターに表示することもできますよ。
多機能ながら簡単に操作できるので、作業前後の状態を比較するときに活躍しそうです(*‘∀‘)
林
0コメント