国産車用 エーミング ターゲット発売開始!

以前から、ブログで紹介してきたエーミング用のターゲットを発売する運びとなりました。

それで、「エーミング」って何? という方の為に簡単な解説をしたいと思います。

皆さんは「衝突被害軽減ブレーキ」という言葉を聞いた事があると思います。

最近の車には、カメラやレーダーを使った安全装置が装備されています。代表的なものはスバルのアイサイトでしょうか?


これは、トヨタのセーフティセンスと呼ばれる安全システムです。

エーミングとは、これらのカメラやレーダーの校正作業の事を指します。

事故やガラスの交換等をした時には、メーカーの基準に合わせ校正作業をしないと作動に影響がでるのです。絶対にぶつからないわけではありませんが、キチンと校正されていると安心ですよね。


詳しい事はここでは説明しませんが、いずれ車検の項目にも入るようですので、準備は必要です。


今回発売したのは、17アイテムで国産車のみ カバー率は約75%程度 耐久性を重視してマグネットシートで作成しています。 これ以外に純正を購入しなければならない物もあります。また、ターゲット貼り付け用のホワイトボードも準備が必要です。


販売元は明治産業株式会社になりますので、価格も含め詳細は明治産業にお問合せ下さい。

また、e-Garageでは座学と実車を使ったトレーニングも実施しております。

ご希望がありましたら、お問合せ下さい!

Seiken e‐Garage Training Center

Seiken e-Garage株式会社 Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902 FAX. 046-265-1903

0コメント

  • 1000 / 1000