TOYOTA SEQUOIA 4.7L 入庫

近所の同業者からの依頼で、セコイアと読むのでしょうか?

北米からの逆輸入車です。とにかくデカイ車です。アメリカ人は大きい車が好きですからね

エンジンなんか 4.7Lですよ 貧乏人は税金の心配してしまいます。


自社でお持ちのスキャンツールでは、通信しないので診て欲しいとの事。メーターパネルを見るとインジケーターが点滅してとても、賑やかです。

当社は、様々な車両に対応できるスキャンツールを持っていますので何も心配要りません。

まずは、タイヤプレッシャーモニターのエラーを読み出し・消去します。

北米の車は、ランフラットタイヤが純正装着でホイールの中にタイヤの空気圧をモニターしているセンサーがついているのです。


これが、4本のタイヤに付いているのです。サクサクとエラーを消去


そして、もう一つの故障ですが、これは4WDの切り替えについての故障です。この車は普段は2WDで走行して、悪路になるとスイッチで4WDに切り替えるのですがセンターデファレンシャルロックアクチュエーターという舌を噛みそうな名前の部品が故障して、切替が出来ない状態です。


当社での診断はここまでで、工場に持ち帰って点検・交換ですね。

近場を試運転したのですが、車が大きいのと左ハンドルなので大変でした。

Seiken e‐Garage Training Center

Seiken e-Garage株式会社 Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902 FAX. 046-265-1903

0コメント

  • 1000 / 1000