BOSCH 電動工具事業部研修実施

今回は、いつもバッテリー工具でお世話になっている電動工具事業部の皆さんにエーミングの勉強をして頂きました。

電動工具とエーミングが何で関係あるの?という疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょうが

エーミング作業で一番大切な工程である車両の中心線を出す為に欠かせない機材がこれです!

グリーンレーザーの墨出し器です。


GCL 2-50CGというモデルなのですが、通常は水糸を張って作業しますが、コレを使うとリモコン雲台が付いているので1人で準備ができて効率が非常に良いのです。

もちろん明治産業でも販売していますが、今回の皆さんは自動車整備業界に経験が無いためe-Garegeで勉強して頂き更なる拡販を図ろうという作戦です。

座学と実技を交えて、勉強して頂きます。

皆さん、普段とは違う業界の話なので興味津々です。

総勢18名参加して頂き非常に有意義な研修となりました。

でも、一番重宝している工具はコレ↓です。インパクトレンチGDS18V EC250ですね。

エアホースが不要なので、取り回しが非常に楽です。パワーも最新モデルは300Nmもあるそうです

皆さん1日お疲れ様でした。




Seiken e‐Garage Training Center

Seiken e-Garage株式会社 Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902 FAX. 046-265-1903

0コメント

  • 1000 / 1000