WEB説明会&救急車エーミング!?

早いもので、2021年も半年が過ぎてしまいました。

年を取るにつれ時間の流れが早くなったような気がします(まだ弱冠20代ですが)

昨日7/7は七夕でしたね。

私は「事故に遭わないように」お願いしました。

皆様はどんな願い事をしましたか?


さて、本日は複数の整備工場様へwebにてエーミングモニターのご紹介をさせて頂きました!

コロナ過の中、弊社もwebを活用しております。

(商品説明、トレーニング、eラーニング等々)

今回はカーメーカー指定のやり方とエーミングモニターを使用したやり方

2種類を比べて頂き、弊社商品の良さをお伝え致しました!

手間がかからないと高評価いただけました。

また、ダイハツの次世代スマートアシスト(スマートアシストⅣ)用の

カメラターゲットも完成致しました!

(※写真の車はダイハツ車ではないのでエーミング作業は行っていません)

デカいですね!(1800mm×2100mm)

(ダイハツさん もう少し小さくしてくれると・・・)

純正は6枚のパネルを組み立てる必要があるので大変ですが、こちらはモニターに吊るすだけなので、とても簡単です!


話は変わりまして

先日、救急車のエーミングについてご相談を受けました。

皆さん知っていましたか?

救急車はトヨタのハイメディックという車を使用しており、

1年定期交換部品としてラジエーターが対象だそうです。


ラジエーターを交換するということはラジエーターグリルを外します。

ハイメディックはセーフティセンスPを搭載しているので

ラジエーターグリルにはミリ波レーダーがついています。

ということは・・・

もうお分かりですね。

1年に1回ラジエーターを交換する度に、レーダーのエーミングを行う必要があります!

そこで、いかに正確に効率的に行えるかということで弊社エーミング機器に白羽の矢が立ったようです(`・∀・´)エッヘン!!

数あるエーミングツールの中から弊社商品に興味を持って頂きありがとうございます!


Seiken e‐Garage Training Center

明治産業株式会社 Seiken e‐Garage Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902

0コメント

  • 1000 / 1000