跳ね馬入庫です

知り合いからの依頼でイタリアの跳ね馬を修理する事になりました。

e-Garageに跳ね馬が来るのは初めてです。


このフェラーリはカリフォルニアというカブリオレです。4,3L V8エンジンで460PSを絞り出すスーパーカーです。


かっこぃぃですねぇ~

で、故障部位なんですがルーフが開かないというものです。e-Garageにある様々な機器を使ってトラブルシュートを進めてゆくと、どうやらリアに付いている4個のパーキングセンサーが原因でルーフが作動しないようです。弊社に来る前に他所で怪しいセンサーを交換したようですが治らないので持ち込まれました。また、ブレーキランプが点いたり点かなかったりして、これはブレーキスイッチが原因ですね。

やっと4個の内 どれが悪さをしているか突き止めました。

でも、バンパー外すの大変でしたよ!


他にもエンジン不調が見られますが、これは予算との絡みもありますので要相談ですね。

しかし、いい車なんですからキチンと整備して乗って欲しいですね。もったいないですよ!


タイヤは21インチですよ


ローターは、カーボン製!!!

エンジンがこれまた「いい音」するんですよねぇ 治ったら動画撮りたいです。



Seiken e‐Garage Training Center

Seiken e-Garage株式会社 Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902 FAX. 046-265-1903

0コメント

  • 1000 / 1000