ドリンク剤投入!

サボっていた分 頻繁にアップしてゆこうと思っています。

本日は、社用車として使っているゴルフの不調について対策をしました。不調の内容はエンジンの調子が全般的に悪いのです。年式は2009年登録1,4Lスーパーチャージャー+ターボ 走行距離6万キロ

現代のガソリンエンジンインジェクションシステム・直噴タイプです。

古い話ですが日本でのルーツは、三菱GDI・トヨタD4と呼ばれたシステムの進化版です。

上のシステムが直噴、下が従来型のポート噴射になります。

直噴の問題点は、噴射された燃料がシリンダー壁面に凝結し煤が発生しやすいという事です。

この煤が走行距離とともに燃焼室・吸排気系を汚してエンジントラブルを起こします。

という事でドリンクに登場して頂きましょう!


これ 関西化研のエンジン洗浄剤です。過去にも使用した事があり効果が高い製品です。エンジンを洗浄する成分は、ポリエーテルアミンという成分ですがこれは他社の物よりも3倍入っているとか・・・ ガソリンタンクに入れるだけなので簡単です。

して、その効果は???


こいつで、シリンダーの中を覗いて確認します。BOSCHのコードレススコープです。SDカードに画像も録画できます。満タンから次の給油まで走った結果 非常に調子良くなりました。

下がピストン上部の状況です。地肌が出ていて銀色に光っていますね


少々ピンボケですいません。ビフォーを撮り忘れたのでアフターだけの写真になりますが・・・

効果は燃費にも現れました。


タンク半分で、440kmも走っています。実際にこの後給油して満タン法で燃費を確認しましたが

453km走って給油量が33,4L 13,5km/L です。(神奈川県の市街地走行のみ)

凄い効果です。コレ 明治産業で扱っていますので試してみたい方はどうぞ!(宣伝)

Seiken e‐Garage Training Center

Seiken e-Garage株式会社 Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902 FAX. 046-265-1903

0コメント

  • 1000 / 1000