宮田自動車商会様 エーミング研修!

今回は、札幌の宮田自動車商会様のテクニカルセンターにてエーミング研修を行いました。宮田さんは、既にフレーム修正・ホイールアライメント作業をテクニカルセンターで実施しており、プラス エーミング作業も出来るように工場の床をe-Garageと同じ仕様にリニューアルしました。札幌でもエーミング作業ができるのはディーラーだけでお客様が困っているようで、宮田自動車さんが整備工場支援の一環で始める事になりました。



まずは、プリウスを使って作業開始です。テクニカルセンターは現在 菊池さん 山科さんの2名体制で稼働しています。


一番面倒な作業である墨出しもBOSCHのレーザー墨出し器で作業はラクラクです。

この2名は、とても丁寧な作業をする方で人選は間違いありません!


続いてスバル アイサイトの作業です。


私も初めてのマツダ車 CX-5です。この車もカメラとミリ波レーダーの組み合わせです。

問題なく作業完了です。


これは、ホンダのN-VAN についているレーダーです。フォグランプの下に隠れています。

最後に所長を含めた主要メンバー50名にエーミングについての説明と整備工場支援活動による部品拡販について研修を実施しました。


皆さん お疲れ様でした。 頑張って下さい!!!

ちなみに、今回使用したターゲットは15種類 今後販売の予定がありますので興味のある方はお問合せ下さい。

Seiken e‐Garage Training Center

明治産業株式会社 Seiken e‐Garage Training Center 〒242-0018 神奈川県大和市深見西6-7-5 TEL. 046-265-1902 FAX. 046-265-1903

0コメント

  • 1000 / 1000